« セミロング | トップページ | 悪口 »

過去のひと

「寂しい」と「楽」はすごく似てると思う。

ひとりで家に居るのは、楽だし好き。

なのに、寂しい。

寂しいって感情はどんなに頑張っても状況が変わらない限り、なくなってはくれなくて。

まぁ、結構な時間が経てば消えてなくなることもあるけど、それは状況が変わったってことと同じだと思うし。

でもね、あたしは今もまだ時々寂しくなるよ。

君は全然知らないんだろうけどさ。

今、同じ時間を生きているのが嘘みたいに。

忘れられたと思ってた人から、久しぶりに連絡が来ました。

あたしはもちろん忘れてなんていなくて、向こうが覚えててくれたことに、びっくりして、嬉しくて。

その人があたしの前から居なくなるときに、あたしは一人で泣きました。

正直、号泣してる自分にびっくりで、こんなに寂しいなんて思ってなかったから。

しかも、いろんな所にその人のいた痕跡や記憶が残ってて、しばらくは一人でいられなかった。

ばかみたい。

あたし、こんなに弱かった??って思いながら。

でもそれも、いつまでも続くわけじゃなくて。

あたしにはあたしの現実が流れ続けていて。

過去に縛られ続ける時間は、消えていって。

それでも、時々思い出すんだ。

君といた場所。

話したこと。

馬鹿みたいな喧嘩したり、笑いあったこと。

ふとした時に、泣きたくなるんだ。

前を向いて歩いていってるつもり。

今を大事に精一杯生きていきたいと思ってる。

でも、少しくらい後ろを振り返って、過去に泣いてもいいですか。

いつか、過去を笑えるくらいに強くなるから。

今は、休む意味でも、過去に泣かせてください。

短い間だったけど、楽しい時間をくれた人。

泣くために、あなたとの時間を思い出すっていう行為を許してください。

でも、寂しいと思うのも本当だから。

戻りたい訳じゃない。

ただ、寂しいだけなんだ。

だから、今さら連絡くれたことに、嬉しいけど、どうしていいかわからないよ。

気まぐれは、あたしの専売特許なんで。

わがままで、ごめんね。

今日も、病んでるれんりさんでした。

リロイ&スティッチ リロイ&スティッチ

販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

アーティスト:ディズニー,ジャンプ5,A ★TEENS,ザ・ボルケイノズ,コリン・レイ,ジョーダネアーズ,アネット・ファニセロ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« セミロング | トップページ | 悪口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セミロング | トップページ | 悪口 »